2012年9月30日日曜日

ロールキャベツとU.Lダウン

高田馬場に行ったついでに新宿へ寄り、以前から気になっていたアルタ裏の洋食屋「アカシア」へ。


新宿の喧騒の中で見落としてしまいそうな路地の一角にお店はありました。
老舗洋食屋とあって店内は落ち着いた雰囲気です。
こんな洋食屋を行きつけにしたい。


看板メニューのロールキャベツシチューと豚ハンバーグを注文。


ロールキャベツはキャベツも肉もスプーンで切れる柔らかさ。濃厚なスープは今まで飲んだこと無い独特な味でクセになりそう。不思議な味だ。オーソドックスなホワイトシチューとかではない。単品でもスプーンが進む。ご飯があればなお進む。
う~ん今度作ってみよう。

そして豚ハンバーグ。


で・・・でかい・・・予想外だ。
ロールキャベツと合わせると「わしゃラグビー部員か!?」と言うほどのボリュームに少しビビり、昔より小さくなってしまったであろう自分の胃袋に寂しさを覚える。



と思ったけど食べきれました。
豚ハンバーグ見た目よりもさっぱりしていて食べやすかったからかね。


オムライスと牛ハンバーグが気になったのでまた食べに来よう。





そしてオープンしたばかりの「ビックロ」にも寄り道。大混雑でした。

人ごみ苦手にも関わらず、好奇心で突入!!
そして店内の熱気にエネルギーを奪われてげっそりとなって出てきました(笑)
おかげで好日山荘もL-Breathもスルーする結果に。

しかしその引き換えにセールになっていたユニクロのU.Lダウンを買いました。



フリースのみだった防寒ウェアを補強。
アウトドアブランドのダウンは激高なので秋の山歩きはしばらくこれで様子をみます。
性能は多分・・・大丈夫でしょう?

さて・・・10月はどこの山に行こう?

0 件のコメント:

コメントを投稿